ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

世界ランク36位に急浮上!フレッド・ファンク

全米プロ選手権で飛び交った“フレディ”コール。いつもならフレッド・カプルスを想像するが、いま注目されているフレディは、4位タイというキャリア最高のメジャー成績を収めた46歳のフレッド・ファンクだ。ファンクの好調さはB.C.オープンとビュイックオープンでの2位から始まり、全米プロでの4位タイ、そしてWGC(世界ゴルフ選手権)NEC招待では2位タイと、この5参戦で4度のトップ4入りをしている。

フレッド・ファンク(全米プロ最終日)
「自分のプレーにも満足したし、最終日に優勝争いできたので最高に楽しめた。タイガーの前でガッツポーズも決めて、嬉しくてはしゃいでしまった。優勝争いをするのは面白いけど、全てのショットに重みがあるし精神的に大変だ。せっかく好調で迎えた最終日に、つまらないミスをしてチャンスをつぶしたくなかった。この調子を持続させて早く優勝を手にしたい」

現在米ツアー賞金ランキングの15位にまで上ってきたファンク。獲得賞金190万ドルというのは21年間のキャリアでベストの数字だ。

◇ファンクの世界ランキング上昇中!
8/4=77位 → 8/11=65位 → 8/18=50位 → 8/25=36位

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!