ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「スキンズゲームの王者」フレッド・カプルス優勝インタビュー

-「やはりスキンズゲームの王者はあなたでしたね」

フレッド・カプルス
「とても楽しかったよ。このオフシーズンにいろいろとスイングの見直しなどもしててね。今日みたいな結果が出ると、嬉しいよ。それにアニカやアダムやタイガーとプレーできてすごく楽しかった。風が強い中、安定した良いショットが打てたね。若手とプレーすると元気がでるよ。アニカは素晴らしいプレーをしていたけど、今日の風ではよりコースが長くて彼女には不利だったね。でも彼女は十分に競い合っていたよ。それだけにタフな3人と戦って勝てたのは本当に嬉しいね」

-「スキンズゲームでのプレーオフは3回目ですが、最後はタイガーが楽にしてくれましたね」

フレッド・カプルス
「17番は205ヤードを強い向い風に打たなければならなかったからね。最初にプレーオフで17番に行ったとき、タイガーは最初4番で打とうとして、3番に持ち替えて素晴らしいピン側のショットを打った。バーディパットを外してくれたおかげで僕は助かったけど、僕はもともと危険な賭けに出るつもりはなかったんだ。そして2度目に17番を迎えたとき、タイガーはちょっとだけ左に引っ張っちゃってね、さらに風がボールの勢いを押し殺してしまったから、池に入ってしまったんだ。おかげで僕は楽になったけどね。グリーンまで歩く間、僕からタイガーをつっついたんだよ。そうしたら、タイガーが良いプレーだったよ、スキンズゲームの王者だって笑ってくれた。そこが彼の素晴らしいところ。プレー中は素晴らしい闘志で集中するけど、結果が出て、たとえ負けても笑顔で相手を祝福できる。素晴らしいタイガーに勝てて、最高の気分だよ。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!