ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

生まれ故郷で新しいドライバーと共に挽回を狙うフィル・ミケルソン

2009/02/06 19:15

フィル・ミケルソンは、2008年トーレ・パインズでの「全米オープン」でドライバーをバッグに入れなかったが、今週は新しいドライバーを使い、トーレ・パインズを攻めている。

ミケルソンが使っているのは、キャロウェイのFT9ドライバーで、先週、USGA(全米ゴルフ協会)の認可が下り、今日初めて実戦で使ったが、結果は上々だったといえる。前半はフェアウェイを外すホールが目立ったものの、結局、フェアウェイキープ率は50パーセント。それは、先週予選落ちを喫したFBRオープン初日の倍以上の数字だった。

また、今日は序盤に5メートル前後のパットをうまく決めたことで、パット数を26に抑えたことも、2アンダーで周れた理由だ。

おすすめ記事通知を受け取る



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。