ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

生まれ故郷で新しいドライバーと共に挽回を狙うフィル・ミケルソン

2009/02/06 19:15

フィル・ミケルソンは、2008年トーレ・パインズでの「全米オープン」でドライバーをバッグに入れなかったが、今週は新しいドライバーを使い、トーレ・パインズを攻めている。

ミケルソンが使っているのは、キャロウェイのFT9ドライバーで、先週、USGA(全米ゴルフ協会)の認可が下り、今日初めて実戦で使ったが、結果は上々だったといえる。前半はフェアウェイを外すホールが目立ったものの、結局、フェアウェイキープ率は50パーセント。それは、先週予選落ちを喫したFBRオープン初日の倍以上の数字だった。

また、今日は序盤に5メートル前後のパットをうまく決めたことで、パット数を26に抑えたことも、2アンダーで周れた理由だ。



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!