ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」を受賞!

例年とは異なり、シーズン終わりまで誰が栄冠を勝ち取るのかわからないほどの接戦を繰り広げた今季の「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」。2大候補はタイガー・ウッズビジェイ・シンだったが、そのほかメジャー優勝者のマイク・ウィアジム・フューリック、そして今季4勝を挙げたデービス・ラブIIIなども候補にあがっていた。選手達による投票の結果は、5年連続受賞のタイガー・ウッズとなった。ビジェイ・シンは今年4勝挙げた上に賞金王に輝いたが、やはりタイガーの5勝、それもレベルの高い大会ばかりでの優勝と、バードン・トロフィー受賞に選手達の票は重きを置いたようだ。今回で5年連続の受賞となったわけだが、「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」を2度以上受賞しているプレーヤーはタイガーただひとり。

今季の「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)」は全英オープンでシンデレラボーイとなったベン・カーティスが獲得。そして素晴らしい復活劇を達成した選手に贈られる、「カムバック・オブ・ザ・イヤー」は8年ぶりの優勝を遂げたピーター・ジェイコブセンが受賞した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!