ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」を受賞!

例年とは異なり、シーズン終わりまで誰が栄冠を勝ち取るのかわからないほどの接戦を繰り広げた今季の「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」。2大候補はタイガー・ウッズビジェイ・シンだったが、そのほかメジャー優勝者のマイク・ウィアジム・フューリック、そして今季4勝を挙げたデービス・ラブIIIなども候補にあがっていた。選手達による投票の結果は、5年連続受賞のタイガー・ウッズとなった。ビジェイ・シンは今年4勝挙げた上に賞金王に輝いたが、やはりタイガーの5勝、それもレベルの高い大会ばかりでの優勝と、バードン・トロフィー受賞に選手達の票は重きを置いたようだ。今回で5年連続の受賞となったわけだが、「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」を2度以上受賞しているプレーヤーはタイガーただひとり。

今季の「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)」は全英オープンでシンデレラボーイとなったベン・カーティスが獲得。そして素晴らしい復活劇を達成した選手に贈られる、「カムバック・オブ・ザ・イヤー」は8年ぶりの優勝を遂げたピーター・ジェイコブセンが受賞した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!