ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレジデンツカップ」初日の「組み合わせ」を見ての反応

アメリカのキャプテン、ジャック・ニクラスが南アフリカまでの長旅の影響もあり、風邪をひいてしまった。かなり体調は改善しており、初日から意欲的に指揮に当たるとしているが、「プレジデンツカップ」経験の多い、デービス・ラブIIIがサポートしている。初日の「組み合わせ」が発表された後の記者会見もアメリカ側からはラブが応じた。

ゲーリー・プレーヤー
ニック・プライスを最初にしたのは彼が最初にプレーしたがるからなんだ。ニックに全体のペースを作ってもらおうと思ってね。真剣勝負だとついみんな慎重になってペースが遅くなる。テレビ中継のこともあるし、ニックはペースメーカー的存在だ」

デービス・ラブIII
「オーストラリアの時ジャックは、組み合わせを僕ら選手たちに聞いてきたんだ。誰と組みたいかって。でもそれぞれいろんな考えがあって、いつまでもまとまらないもんなんだよね。今回はジャックがしっかりと組み合わせを決めててくれたから、2日間たっぷりとパートナーとの練習ができた」

ゲーリー・プレーヤー
「初日の組み合わせを見ると、みごとに互角の勝負になっているように見えるね。我々の選手達が予想していたとおりの組み合わせもある。楽しみだね、良い勝負になると思うよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!