ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「クライスラークラシック・オブ・グリーンズボロ」プレビュー

水曜日、コース改修を担当したデービス・ラブIIIは、友人でNASCARの偉大な選手、デイル・ジャレットとプレー。今週初めに長く患っている背中の痛みが再発していたようだが、今日は調子が良かったという。ラブも残り数試合で勝ち星を増やせれば、まだ「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」の可能性が残っている。

一方、10週間で8試合参戦という過密なスケジュールをこなしてるジム・フューリックだが、こちらは頭に「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」はないと語る。

<< 下に続く >>

ジム・フューリック
「プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに輝けたら最高だけど、そのためには残り3試合中2勝しなければならない。それは現実味がないよね。でもいま自分のゲームが良い状態にあるから、多く試合に出たいんだ」

ディフェンディング・チャンピオンのロコ・ミディエイトは先週の「ラスベガス」を背中の痛みがひどく途中棄権しているが、元気になって参戦。過去2度勝っているミディエイトは、春から秋に大会が動いたことを誰よりも喜んでいる。

ロコ・ミディエイト
「春は調子が悪くてね。今ごろになって調子が出てきたし、あとちょっとで上位30に入ってツアー選手権出場の可能性が出てきた。そんなときにこの試合があるなんて嬉しいね。残り3試合で頑張ってみるよ」

今季11人も誕生している40歳以上の優勝者に敬意をはらいつつも、過去7回のグリーンズボロ優勝者の平均年齢は39歳。コース改修したというアドバンテージを得ているラブがちなみに39歳だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!