ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジェイ・ハースが最年長で「プレジデンツカップ」入り

「全米プロ選手権」も終わり、今秋南アフリカで開催される「プレジデンツカップ」のメンバーが決まった。あとはアメリカ、ジャック・ニクラスによるキャプテン推薦枠2名の選定だったが、ジャックが選んだのは今回最年長となるジェイ・ハースと、ポイントランキング11位のフレッド・ファンクだった。

ジェイ・ハース
「日曜日にジャックからのメッセージが残ってたんだ。すごく驚いたけど興奮したね。パニックしていたんだけど、なるべく落ち着かせてジャックに電話したんだ。興奮して日曜の晩は眠れなかったよ。」

フレッド・ファンク
「僕のキャリアの中で最大の出来事だよ。国を代表できるなんて信じられないほど嬉しい。実はジャックから電話をもらったとき、ジャックが僕に、君は頼んだ通りのことをしなかったね、と言われたんだ。自力でトップ10内に入れなかったからね。でもジャックが、それでも君を選ぶよって言ってくれたものだから、あまりに嬉しくて、でかした!ジャック、そうこなくっちゃ!って言っちゃんだよ本人に向かって。すぐ謝ったけどね。興奮しすぎてしまったと弁明したら、笑って許してくれたよ。」

ジェイ・ハースは第1回の「プレジデンツカップ」にも参戦していた。また国際選抜のゲーリー・プレイヤーが選んだ2名は南アフリカのティム・クラークとK.J.チョイ

関連リンク



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!