ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

バンク of アメリカコロニアル優勝会見

ケニー・ペリー
「米ツアーでの17年間、私はスーパースタータイプではないから、控えめにやってきたゴルファーだ。でも安定した良いプレーをずっと目指してきた。そしてやっと全員を負かして優勝することができた」

アニカ・ソレンスタム“涙の退場”以降の新聞のヘッドラインを奪ったのは3日目、ケニー・ペリーのスコア50台への挑戦。結果は61だったが、コースレコードに並ぶ快挙。さらに通算19アンダーは10年前にフルトン・アランが打ち立てた大会記録に並んだ。

<< 下に続く >>

ケニー・ペリー
「今週は本当に落ち着いていたしリラックスしていた。なんだかとても簡単に楽しみながらプレーできたんだ。なぜそれができたのか、どうやって正しいことばかりできたのかはわからない」

2001年米ツアー「ビュイックオープン」以来の優勝となったケニー・ペリー。そして今季4人目の40代プレーヤーによる優勝となった(スコット・ホークフレッド・カプルスビジェイ・シン)。

ケニー・ペリー
「40代の選手が優勝している原因は、単にゴルフ界全体のレベルが向上しているためだと思う。40代の選手達がその向上についていくために必死に努力している証さ。今回の優勝は、歴史に名を残すだろう。きっと、「アニカの大会で優勝したケニー・ペリー」って、みんなの記憶に残るから。何にせよ記憶に残らないよりも、ゴルフ史に名を残せる方が嬉しいよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!