ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー「ザ・ヘリテージ」上位陣インタビュー

クレイグ・バーロウ(首位)
「今日は妙な1日だった。出だしはいつもと同じ、ボギーの多いプレーになっていたのに、後半スタンスの位置を変えた途端、コースレコードの28だ。前半打ったボールがずっと右に出てしまい、もうどうでもいいやとやけっぱちでボールの位置を思い切り左足寄りに移したんだ。そうしたら、信じられないくらいショットが良くなり、パットも良くなった。とにかくスウィングの感覚がしっくりきたのが大きい」

デービス・ラブIII(2位タイ)
「今日は辛抱のラウンドだった。ショットはいいのに、前半9ホールはパットが決まらなかった。でも後半に入り、パットの調子が戻ってきてから、攻めるチャンスを多く作ることができた」

ジョン・センデン(2位タイ)
「ずっと精神面でも鍛えてきたから、その成果がでて今日は満足している。精神面の強化というのは、まず自分の力を信じることと、なるべくリラックスすることなどかな」

ハル・サットン(4位タイ)
「今季は調子が悪くて気落ちしていたけれど、今週のはじめに友人のニック・プライスが練習ラウンドの時にやってきて、スイングのどこが悪いのか指摘してくれたんだ。おかげでちゃんとボールをとらえることができるようになった。今日はスイングの時々にニックの言ったことを思い出しながら、プレーしていた」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!