ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

大幅修正!!マスターズ「5番パー4」

毎年マスターズに相応しく、より難易度の高いコースを目指して修正が施されるオーガスタ・ナショナル。その中で、今回もっとも大きな修正が施されたのが「5番パー4」。フェアウェイバンカーの位置が80ヤードも移動し、ドライバーでこのバンカー越えを狙うのは不可能になった。さらにバンカーと呼ぶにはかなり深く、選手たちからはクレーターと言われている。

タイガー・ウッズ
「フーディ・ジョンソン(マスターズの会長)は米軍に知り合いでもいるのかな?バンカー破壊爆弾を投下したみたいだ。すごいクレーターで中に入ると空しか見えない」

アーニー・エルス
「あの5番は比較的楽なドライバーショットが打てるホールだったんだ。フェアウェイも広かったし、でも今は最も難しいホールになってしまった。バンカーの位置が厳しい。入れたら自動的にボギー以上だ」

タイガー・ウッズ
「5番はもともと左からの風が強まると厳しいホールだったんだ。これで最も厳しいホールになってしまった」

他に7番、9番、12番のグリーンに修正が施され、11番のフェアウェイがかなり狭められた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!