ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・プレジデンツカップ
期間:11/17〜11/20 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

エルス「リョウとプレーできて嬉しかった」

「ザ・プレジデンツカップ」3日目は、午前中にフォアサム、午後にフォアボールがそれぞれ5試合ずつ行われ、フォアサムに出場した石川遼アーニー・エルスマット・クーチャービル・ハース組を1UPで撃破。初日、2日目と連敗を喫していた石川とエルスが、ようやく初の勝ち点1を獲得した。

2日目まで石川とのペアで結果を残せていなかったエルスだが、「リョウはコースの感覚を掴んでいるように見えた」と、2試合をともにして石川がコースに慣れつつあると実感していた。さらに、勝負どころの終盤16番から3ホール連続で微妙な距離を捻じ込んだ石川のパットについて、「グレートだった。彼のパッティングは過去の自分を思い起こさせるよ」と笑顔を見せた。

「彼は偉大な将来が待っている、グレートな選手だ。リョウとプレーをともにできて嬉しかった」と最大級の賛辞を送っていた。(メルボルン/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ザ・プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!