ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/12〜08/15 場所:ウィッスリングストレーツ(ストレーツコース)(ウィスコンシン州)

全米プロ事前情報/背水の陣のタイガーvs.勢いに乗るミケルソン

8メジャー連続でメジャー無冠のタイガー・ウッズ。世界ランキングでは2位のアーニー・エルスとも僅差となり、251週続いている王座が危機的状況にある。初日、2日目はビジェイ・シンジョン・デーリーがプレーイング・パートナーとなる。

タイガー・ウッズ
「デーリーと試合で同じ組になるのは初めてだと思う。ビジェイとは何度も一緒になっているから、いつも通りだ。でも良い組み合わせだと思うよ。僕も5年前スイング改善をして全てがしっくりとまとまり勢いに乗った時と今の状況は似ている。努力してきたことが一つに溶け込んできている感じ。98年終わりから99年始めの時の全てがまとまり出した状態に似ているんだ」

タイガーがメジャー優勝奪回へ迷走している間、フィル・ミケルソンはしっかりとした方程式を組み立て、着々と成功につなげている。今年のメジャー3戦は全てがトップ3以上。ミケルソンは先週の火曜日から木曜日まで、コーチ陣のリック・スミスとデーブ・ペルツを引き連れ綿密な下見と作戦会議を行っている。

フィル・ミケルソン
「しっかり下見をしてリックとデーブの考えを聞いて、どのホールで攻めて、どこでは守るかといった戦略や、グリーンの特定の場所から決められるパーセンテージをはじき出したり、リスクの多いミスの場所などを見出して、どこを避けるべきかなど綿密に練ったよ。出来上がった作戦には自信があるから、あとはその作戦どおり僕がしっかりプレーできるかどうかだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!