ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレッシャーで震えがきた」、スコット優勝インタビュー

-親友のチャールズ・ハウエルIIIがすごい追い上げで、思ったよりも「ブーズアレン・クラシック」を簡単には勝たせてもらえませんでした。

アダム・スコット
「そうだね。10番くらいまでは安心して勝たせてもらえると思っていたけど、一気にハウエルが追い上げてきて、14番では正直プレッシャーで震えがきたんだ。でも大事な場面でバーディパットを沈められたから、勝利を引き戻せたよ」

-この優勝の重みは?

アダム・スコット
「大きいですよ。PGAツアーで今季2勝目を上げられました。僕はPGAツアーでコンスタントに優勝していけれるような一流選手になりたいと思っているので、夢に近づけて嬉しいです。それに優勝しても、どん底まで落ちていってしまうような実力に安定感のない状態は嫌なので、この優勝で勢いを取り戻せて本当に嬉しいです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!