ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアーはドラールから開幕する!?

『PGAツアーはドラールから開幕する』。これは決して西海岸での試合を軽視する発言ではないが、プロたちの中にはどうしても本戦はドラールから始まるといった感覚があるようだ。

ポール・エイジンガー
「西海岸の試合ももちろん大事だけど、やはりフロリダ・シリーズ(フロリダ連戦)がシーズン始めという感じだね。西海岸では時差もあるし、天候も東海岸と違う。西はこの季節に雨が多くてコースがまたすごく長い。変わってフロリダに戻ると、温かいし、湿気はあっても、地面は西のようにジメジメしてないからね。慣れの問題なのかもしれないけどね」

ジョン・ヒューストン
「フロリダ連戦が始まると、ザ・プレーヤーズ選手権やマスターズといったビッグイベントへのテンションがどんどん高まる気がするね。選手たちも集中力が高まってくるからね」

ケニー・ペリー
「西が得意な選手も居れば、フロリダが得意な選手もいる。ジョン・ヒューストンが良い例だね。彼は西ではさほど活躍していないけど、フロリダでは何度も勝ち星を挙げている。このバミューダ芝が鍵なんだろうね」

ジョン・ヒューストン
「バミューダ芝だね。慣れの問題だろうけど、ボールが素直に転がる。カリフォルニアの芝は朝のうちはキレイでも、段々足跡などでデコボコしてくるだんだ。コース全体が柔らかいんだよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!