ニュース

米国男子メルセデス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 メルセデス選手権
期間:01/08〜01/11 プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

「メルセデス選手権」出場選手の意気込み!

03年の優勝者にだけ与えられるご褒美、楽園ハワイのマウイ島、カパルアで開催される「メルセデス選手権」。アーニー・エルスジム・フューリックタイガー・ウッズビジェイ・シンと常連の顔ぶれがハワイに戻ってきた。多くの選手が休暇明けの錆びついた腕慣らしにやってきている。

マイク・ウィア
「ちょっと錆び付いているけど、思ったほどじゃなかったよ。昨日ここで練習ラウンドをしたけど、その前はタイガー主催のターゲットで打った最後のフェアウェイショットだからね。休暇は山にこもってスキーの練習をしていたんだ」

ジム・フューリック
「みんなもそうだろうけど、この大会にはみんな錆びついた体できているんだ。でも参戦するからには良い結果を出したいね。以前にも優勝の経験があるから、期待もあるし、でも休暇明けだから辛抱強く構えなければという気持ちと両方だね」

03年シーズンに3勝挙げたケニー・ペリーは休暇明けといったのんびりした雰囲気ではなく、すぐにでも1勝挙げたいという意気込み。

ケニー・ペリー
「僕の目標はとにかくライダーカップの選抜メンバーになることなんだ。プレジデンツカップよりもやはり大きな大会だからね。今はライダーカップのポイントランキングで4位だからね。前から優勝にはハングリーだったけど、以前は賞金が目標だった。今は違う、ゴルフ史に残るプレーをしたいんだ。だからライダーカップに参戦したいんだ」

そのペリーは大所帯、16人を引き連れてのマウイ入り。

ケニー・ペリー
「実は昨年1勝目を挙げたときに、もし2勝目が挙げられたら親族全員をメルセデスに連れて行くって言っちゃったんだよ。2勝目を挙げた晩に妹から、メルセデスっていつからだっけ?って電話が入ったんだ。約束は約束だから、16人全員連れてきたよ」

そして2年ぶりのカパルア入りをしたタイガー。昨年は膝の手術によるリハビリで欠場している。

タイガー・ウッズ
「今年はシーズン初めから参戦できるし、何の心配もないから自分が思うようにプレーに専念できる。また膝の心配がなくなったことでゲームの向上にも貪欲になれるしね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 メルセデス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。