ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

解説者から選手へ!ニック・ファルドが今季初戦に挑む

昨年からゴルフ中継の解説者として活躍中のニック・ファルド。もちろん現役を退いたわけではなく、今週の「ザ・ホンダクラシック」で今季初戦を迎える。2008年のライダーカップ欧州選抜チームのキャプテンにも決まっているファルドに今の心中を聞いてみた。

-ゴルフ解説者の仕事も板についてきましたね。

ニック・ファルド
「ゴルフは見ていても楽しいスポーツだからね、勉強にもなるし、嬉しいよ」

-またライダーカップ2008年大会のキャプテンにも任命されましたね。

ニック・ファルド
「こんな光栄なことはありません。キャプテンという輝かしい肩書きをもらえて嬉しいよ。メジャー・チャンピオンの肩書きがいままではベストだったけど、今度からはライダーカップ・キャプテンの称号をもらえる。光栄です」

-今季は何戦くらいに参加する予定ですか?

ニック・ファルド
「今後13週のうち9試合には出場する予定ですから、結構しっかり参戦しますよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ザ・ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。