ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

せき止め薬でドーピング違反 アン・ビョンフンに3カ月の出場停止処分

PGAツアーは11日、32歳のアン・ビョンフン(韓国)にドーピング違反による3カ月の出場停止処分を下したことを発表した。韓国で市販されている、せき止め薬の成分が世界アンチ・ドーピング機構(WADA)の禁止薬物検査で陽性反応を示した。

アンは自身のインスタグラムで経緯を説明。8月鼻かぜとせきに悩まされ、母にすすめられた薬品の成分を確認せずに服用したが、後にツアーの反ドーピングプログラムにおける禁止物質が含まれていることが発覚したという。「私がこの薬を使用したのは1回だけで、競技における優位性を得ようと考えたわけではありませんでした。自分の確認不足を後悔しており、自分の行動に全責任を負います」と反省のコメントを記した。

ツアーによるとアンは調査に全面的に協力し、8月31日から3カ月の出場停止処分を受け入れた。現在進行中の秋季シリーズには出場できないが、今季の年間ポイントレース(フェデックスカップ)を44位で終え、来季のシードを確保している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!