ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

「オーガスタでのプレーは夢でした」マスターズ初出場の比嘉一貴

4月の男子メジャー初戦「マスターズ」(ジョージア州オーガスタナショナルGC)への出場が決まった比嘉一貴が6日、喜びのコメントを寄せた。日本ゴルフツアー機構(JGTO)のリリースを通じて「新年早々、とてもうれしい知らせでした! 招待のお話をいただいた時の喜びは特別なものでした」と述べた。

大会を主催するオーガスタナショナルGCは現地時間5日に比嘉の特別招待を発表。出場資格が付与される前年度末の世界ランキング50位以内には届かなかった(68位)が、2022年度の国内ツアー賞金王を「出場にふさわしい。この1年で才能を発揮した」と称賛した。

<< 下に続く >>

マスターズは初出場。「生涯のうちにオーガスタでプレーすることは夢でしたし、画面越しで見ていた憧れのトーナメントに出場できることが今から楽しみです。オーガスタの厳しいセッティングも楽しめたらと思いますし、出場の機会をいただいた以上は結果を出せるようにしっかり準備をして、大会に臨みたいと思います」と意気込んだ。

比嘉は12日(木)にハワイで開幕するPGAツアー「ソニーオープンinハワイ」(ハワイ州ワイアラエCC)で新年初戦を迎える。

関連リンク

2023年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!