ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

賞金王の比嘉一貴が「マスターズ」初出場へ 2人を特別招待

2022年の国内男子ツアー賞金王に輝いた比嘉一貴が、4月6日に開幕する海外メジャー「マスターズ」(ジョージア州オーガスタナショナルGC)に初めて出場することが決まった。米国時間の5日(木)、マスターズ委員会が特別招待を発表した。

比嘉は17年にプロ転向の27歳。昨季は「BMW 日本ツアー選手権森ビル杯」での国内メジャー初優勝含む4勝を挙げ、初の賞金タイトルを獲得した。22年は世界ランキング68位で終え、「マスターズ」出場権が得られるトップ50には届かなかったが、国内ツアーでの活躍が認められてオーガスタ行きの切符を獲得。東北福祉大の先輩である松山英樹とともに、初めての大舞台に臨む。

<< 下に続く >>

今回は比嘉とともに、ヴァンダービルト大学に在籍中のアマチュアで19歳のゴードン・サージェント(米国)も特別招待を受けた。

マスターズ委員会のフレッド・リドリー会長は「アマとプロ両方のゴルフを向上させる機会を優先して、資格を持たないが、出場にふさわしい選手を招待した。この1年間で才能を発揮した2人を、4月のオーガスタナショナルで迎えることを楽しみにしている」と期待を寄せた。

比嘉は海外志向が強く、国内ツアー賞金ランク上位3人の資格により23年シーズンの出場権を得た欧州ツアー(DPワールドツアー)への参戦にも意欲的。今年は1月12日(木)にハワイで開幕するPGAツアー「ソニーオープンinハワイ」(ハワイ州ワイアラエCC)で新年初戦を迎える。

関連リンク

2023年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!