ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マイク・ウィアが地元カナダでの24年プレジデンツカップ世界選抜チーム主将に決定

世界選抜と米国選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」の主催者とPGAツアーは11月30日、2024年大会(カナダ・モントリオール)の世界選抜チームのキャプテンに地元カナダのマイク・ウィアを選出したと発表した。

ウィアは2003年「マスターズ」覇者でメジャー1勝を含むツアー通算8勝の52歳。プレジデンツカップは 5 度出場、2019年大会など3度アシスタント・キャプテンの経験がある。キャプテンを務めるのは初めて。

<< 下に続く >>

ウィアは「プレジデンツカップは僕のキャリアの中で大きな役割を果たしている。僕の母国であるカナダで海外選抜チームを率いることでこれ以上の喜びはない。この経験はきっと人生最高の思い出のひとつになる」と語った。

カナダでの開催は2007年以来。PGAツアーのコミッショナー、ジェイ・モナハン氏は「マイクはプレジデンツカップが再びモントリオールで開催するにあたって適任者。母国の象徴的な選手として、カナダのファンのために海外選抜チームにとってホームの良い雰囲気を全力で提供してくれるだろう」と述べた。

24年大会は、1873年に設立された北米最古のクラブ、ロイヤル・モントリオールGCで9月24日から29日に開催される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!