ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレジデンツカップ」2024年大会はカナダで

2020/08/11 13:47

世界選抜(欧州を除く)と米国選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」の2024年大会がカナダ・ロイヤルモントリオールGCで行われることが決まった。PGAツアーが10日に発表した。

2年に1度の対抗戦の次回大会は米国のホーム、ノースカロライナ州のクエイルホロークラブを舞台に2021年の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により22年に延期された。これに伴い、後続の大会も1年ずつ先送りされた。

<< 下に続く >>

同大会が当地で開催されるのは2007年以来。17年前にカナダ人として初参戦して以降、5回の出場経験を持つマイク・ウィアは「07年に選手として参加したことは自分の誇り。素晴らしいサポートがあった前回から大会が再び戻ってくることは、カナダのゴルフ熱を物語っている」と自国開催を喜んだ。

1994年の初回大会から2019年までの通算成績で、世界選抜は1勝1分け11敗。日本勢は松山英樹が13年から4大会連続出場を果たした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!