ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジェイソン・デイ、イ・ボミがブリヂストンとボール使用契約

ブリヂストンスポーツ株式会社は2日、男子プロゴルファーのジェイソン・デイ(オーストラリア)とボール使用契約、また、女子プロゴルファーのイ・ボミ(韓国)とボール、用品使用に関する契約を結んだと発表した。

34歳のデイは2015年のメジャー「全米プロ」を含むPGAツアー12勝をマーク。18年以降、優勝から遠ざかっているが、今年2月の「ファーマーズインシュランスオープン」では3位に入るなど復調の兆しを見せている。

<< 下に続く >>

デイは同社を通じてコメントを発表。「私はさらに良いプレーをしていくために、ブリヂストンのボールを選択しました。TOUR B Xは、 ドライバーでは高初速で飛び、グリーン周りのスピンも素晴らしく、私のアグレッシブなプレーを支えてくれ、非常に大きなアドバンテージを得たと思っています」と新たな武器に期待を寄せた。

イは日本ツアーで21勝を挙げ、2015、16年には2年連続で賞金女王に輝いた。3日(木)からのシーズン開幕戦「ダイキンオーキッドレディース」(3月3日~6日/沖縄・琉球GC)にも出場する。

「今年から心機一転ブリヂストンのボール、グローブを使わせていただく事になりました。ブリヂストンのボールは飛距離とアプローチスピンの性能が良く、フィーリングも軟らかいので使用してみたいと思いました。グローブもフィット感良くプレーしやすいです。ブリヂストンの沢山のプロと一緒に私も頑張ります!」とコメント。使用予定のTOUR B XSとともにスタートダッシュを狙う。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!