ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード
期間:03/03〜03/06 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

「うれしかった」ウッズの祝福 松山英樹は“期待”と“覚悟”の30代へ

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待 事前(1日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)◇7466yd(パー72)

2月25日に30歳の誕生日を迎えた松山英樹。節目の日にテンションを上げてくれたのは、今週の会場からほど近い拠点でチームメンバーが準備してくれたお祝いの席だけではなかったようだ。PGAツアーが公開した動画では、タイガー・ウッズらビッグネームがこぞって祝福のメッセージを寄せてくれた。

<< 下に続く >>

「長くやっているのが、ああいった祝福のコメントになっていると思うと、うれしいなって思いますよね」としみじみ。PGAツアー参戦9年目を迎え、積み重ねてきた時間の重みをいま一度かみしめる。

異国の地で必死に走り続けた20代は悲願の「マスターズ」制覇をはじめ、アジア勢最多に並ぶ8勝をマーク。「 “(脂が乗るのは)これから”って言われるのは、そうだろうなって思う部分もあるんですけど、今まで頑張ってきた分、これまでよりもしんどさは増えてくると思う」。ゴルファーとして一層成熟していく30代を前に、自分への期待と覚悟が同居している。

まずは目の前の30歳初戦。深いラフと多くのウォーターハザードがティショットに重圧をかけるタフな18ホールが相手になる。「しっかり自分の良いプレーができれば上位にいられると思いますし、それがちょっとでもできないと、たぶん大変な一週間になる」と表情を引き締めた。(フロリダ州オーランド/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!