ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/20〜05/23 場所:キアワアイランドゴルフリゾート・オーシャンコース(サウスカロライナ州)

金谷拓実は“最終組”で日没間際に完了 カットラインに1差

◇メジャー第4戦◇全米プロゴルフ選手権 初日(20日)◇キアワアイランドゴルフリゾート・オーシャンコース (サウスカロライナ州)◇7876yd(パー72)

初日の組み合わせはインスタートの最終組。午後2時37分に出た金谷拓実が最終18番に差し掛かった頃には午後8時を回っていた。西日が視界を遮る終盤を経て2バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「75」。3オーバー77位で2日目を迎える。

<< 下に続く >>

練習日よりも風はわずかに弱まったが、「距離も長く、風が吹かなくても難しいコース」であることには変わらない。前半13番で7mを沈めてバーディを先行させた金谷は、向かい風になる14番以降で苦しんだ。

16番(パー5)では第1打を右サイドに曲げたのをきっかけに、ウェイストバンカーからのショットにも苦しみダブルボギー。ボギーにした後半3番はフェアウェイから残り115ydの2打目をグリーン手前にこぼし、ひざに手をやって肩を落とした。

3オーバーのままで終わったが、日没間際の時間帯は粘りも光った。パー3の5番と8番の)ではグリーン奥から左足下がりのアプローチを寄せてパーを拾った。6番のボギーは1Wで左サイドのペナルティエリアに打ち込み、1罰打を経て2mのボギーパットを沈めたもの。続く7番(パー5)でバーディを取り返した。

カットラインには1打差。午前スタートの2日目に巻き返したい。(サウスカロライナ州キアワアイランド/桂川洋一)

関連リンク

2021年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!