ニュース

米国男子AT&Tバイロン・ネルソンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 AT&Tバイロン・ネルソン
期間:05/13〜05/16 場所:TPCクレイグランチ(テキサス州)

新型コロナ感染明けのスピース 復活2勝目は「ホームイベント」で?

◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 3日目(15日)◇TPCクレイグランチ (テキサス州)◇7468yd(パー72)

グリーン奥の刈り込まれた芝の上。パターを手にしたジョーダン・スピースはカップよりも大きく右にスタンスを取り、グリーン上で下るラインにボールを乗せた。「それまで2回、フリンジ(グリーン周りの刈り込み)からのパットが跳ねて、ゆっくり転がった。ゾイジア芝には慣れていなくて、少し強めに打ってみた」。わずかな体験から感覚を研ぎ澄ませ、鮮やかなイーグルフィニッシュを決めた。

<< 下に続く >>

「大歓声を浴びるのはいつだって楽しい。ダラスならなおさらだ。あしたへの自信になるよ」。6位から出たこの日は前半5番(パー5)までパーを並べた後、スコアを伸ばして「66」。首位を走るサム・バーンズとの差を6から3ストロークに縮め、通算17アンダー3位で勝負の18ホールを残した。

4月の「マスターズ」以来、1カ月ぶりの出場試合。この間、新型コロナウイルスに感染し静養して回復を待った。「だから正直言って今週、期待はしていなかった。先週までのラウンドは2回だけ」と、じっくりフィーリングを取り戻しているところ。前日のラウンド後はパッティングのセットアップを調整した。スタンスをわずかに広く取り、身体を曲げて前傾を深くする構えに戻したという。

マスターズ前週に4シーズンぶりの優勝を飾った「バレロテキサスオープン」はテキサス州のサンアントニオで行われた。今大会の会場があるマッキニーはダラス北東の郊外で、より馴染みのある地域でもある。

新型コロナ禍でワクチン接種が進み、場内には連日約1万2500人前後の観客が動員されている。AT&Tはスピースの長年のスポンサー。さらに昔を紐解けば2010年、高校生だったころに初めて出場したのがこの大会だった。「僕にとってのホームイベント」でテンションが高まってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 AT&Tバイロン・ネルソン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!