ニュース

米国男子AT&Tバイロン・ネルソンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 AT&Tバイロン・ネルソン
期間:05/13〜05/16 場所:TPCクレイグランチ(テキサス州)

スピースは新型コロナに感染していた 1カ月ぶりツアー復帰

◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 事前情報(11日)◇TPCクレイグランチ (テキサス州)◇7468yd(パー72)

ジョーダン・スピースが4月に新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。3週前に受けた検査で陽性反応が出たため、ダラスの自宅で自主隔離期間を過ごしていた。

<< 下に続く >>

優勝した松山英樹をホールアウト後に祝福した「マスターズ」の2週後、スピースは「1日半」のあいだ症状が出て、倦怠感と副鼻腔の不調を感じたという。「正直言って、どこでかかったか分からないんだ。周りには誰も感染した人がいなくて…」

出場を予定していた4月下旬「バルスパー選手権」などを欠場し、その後は順調に回復して練習を再開した。オーガスタ以来のツアー復帰戦は、地元ダラス近郊での大会。ジュニア時代に数回、そしてPGAツアーの予選会でプレー経験のあるコースでカムバックする。

スピースは4月初旬「バレロテキサスオープン」で1351日ぶりに優勝。マスターズでは3位に入ったが、「現時点ではゴルフのプレーに戻って、この前までと同じようなリズムを取り戻すことが先決」と焦らずに状態を上げていくつもりだ。

次週の「全米プロゴルフ選手権」(サウスカロライナ州キアワアイランド)では、2017年の「全英オープン」以来のメジャー通算4勝目、キャリアグランドスラムがかかる。(テキサス州マッキニー/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 AT&Tバイロン・ネルソン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!