ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月14日>

2018年 セルヒオ・ガルシアに第一子誕生 「アザレア」と命名

2017年「マスターズ」王者のセルヒオ・ガルシア(スペイン)に第一子が誕生した。同大会後の夏に結婚した元ゴルフレポーターのアンジェラ・エイキンスさんがこの日、長女を出産。二人はオーガスタナショナルGCに咲き誇る花として知られる「アザレア」と名付けた。

日本で西洋ツツジと呼ばれるアザレアは、4月のオーガスタを鮮やかな赤で染めるが、昨年大会は新型コロナウイルスの影響で秋に開催延期となり、会場を彩る名物も一変した。

<< 下に続く >>

さらに、ガルシア自身が新型コロナに感染して、アマチュア時代から21年間出場していた同大会を欠場する憂き目に。昨年長男エンツォくんが誕生し、一家4人となったガルシアはツイッターに「大切なのは家族と私が元気でいること。もっと強くなって戻って、来年(21年)4月に(マスターズで)グリーンジャケットに挑戦する」とつづった。

そのマスターズは4月8日から11日、アザレアが咲くジョージア州オーガスタナショナルGC で開催される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!