ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

歴代覇者セルヒオ・ガルシアが新型コロナ陽性でマスターズ欠場

セルヒオ・ガルシア(スペイン)が新型コロナウイルス陽性により12日開幕の男子メジャー「マスターズ」(ジョージア州オーガスタナショナルGC)を欠場することになった。PGAツアーは9日、主催するオーガスタ・ナショナルGCとガルシアの声明を発表した。

ガルシアは、前週「ヒューストンオープン」で予選落ちが決まった土曜日(7日)夜に、車で帰った後、喉の痛みと咳を感じ始めたとし、「その症状は日曜日の朝も続いていたので、新型コロナウイルスの検査を受けることにした」と説明。夫人は陰性だったが、ガルシアは陽性だったという。

<< 下に続く >>

2017年大会覇者の40歳は、「(アマチュア時代を含め)21年間欠場していなかったマスターズを欠場することになった。重要なのは、家族と私が元気でいること。もっと強くなって戻って、来年の4月(のマスターズで)グリーンジャケットに挑戦する」と締めくくった。

新型コロナウイルス陽性でマスターズを欠場するのはホアキン・ニーマン(チリ)に続いて2人目。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!