ニュース

米国男子東京五輪(延期)の最新ゴルフニュースをお届け

モリナリ「東京五輪延期を」 感染拡大続くイタリアの代表1番手

世界的な規模で感染拡大が続く新型コロナウイルスについて、世界保健機関(WHO)は13日に「欧州がパンデミック(世界的大流行)の中心地になった」との認識を示した。その欧州で最も大きな影響が出ているイタリアでは、政府の発表によると17日時点で2万7980人が感染し、2158人の死者が出た。

2018年「全英オープン」でイタリア勢初のメジャー制覇を成し遂げるなど、同国の第一人者として活躍するフランチェスコ・モリナリは、7月24日に開幕予定の「東京オリンピック」について、スケジュール通りの開催に疑問を投げかけた。イタリアのANSA通信に対し、「『東京オリンピック』は延期すべきだ。健康が最優先であり、スポーツは2番目。この夏、どうやって世界中から日本にアスリートとスタッフを集められるのか」と語った。

東京五輪ゴルフ競技の各国代表を決める「オリンピックゴルフランキング」でもイタリア勢トップの16位につけ、切符は手の届くところにある。「僕はロンドンに住んでいるが、心配だ。特にイタリア人として、異常な状況を経験している」。母国の現状に不安を口にするとともに「僕たち世界中を回るプロゴルファーが検査を受ければ、その中から陽性が出てもおかしくない」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 東京五輪(延期)




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!