ニュース

米国男子東京五輪(延期)の最新ゴルフニュースをお届け

ダスティン・ジョンソン東京五輪回避か 米メディア報道

世界ランキング5位のダスティン・ジョンソンが東京五輪を欠場する意向であると海外メディアが2日、報じた。ジョンソンのマネージャー、デビッド・ウィンクル氏が「ゴルフウィーク」の取材で明かしたという。

報道によればジョンソンは8月2日に終了する東京五輪男子ゴルフの2週間後に開始される米ツアーのプレーオフシリーズ3試合を最優先したい意向。長距離移動を挟む過密日程を考慮した判断だという。

ウィンクル氏はゴルフウィークの取材に対しジョンソンと五輪出場に関する話し合いを行い、「個人の優先順位の問題。彼が五輪出場を誇りに思うのと同時にフェデックスカップ・プレーオフも非常に重要だと考えている」と話したという。

東京五輪男子ゴルフは6月22日の世界ランクに基づく五輪ランクで出場選手が決定する。前回リオデジャネイロ五輪をジカ熱への懸念から欠場したジョンソンは4人出場が濃厚な米国の3番手につけており、同7番手(世界ランク11位)のタイガー・ウッズらの代表争いにも影響を及ぼすことになる。

最新の五輪ランキングではジョンソンの名前が外されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 東京五輪(延期)




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!