ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

連覇狙うザック・ジョンソン インタビュー

ザック・ジョンソンが堂々のディフェンディング・チャンピオンとして、火曜日の記者会見に臨み、慌しかったこの一年を振り返った。

ザック・ジョンソン
「マスターズ優勝後、この記者会見場を離れてから、どんな生活が待っているか、想像もつきませんでした。これまで何度も言いましたが、圧倒されることばかりでしたし、混乱続きでしたね。 それでも、出来る限り自分の生活を守るよう努力してきました。そして、人として自分が変わったとは思いません。全てがいい経験になりましたが、人としては“マスターズ”で勝つ前と何も変わっていません。再びメジャーで勝てると信じています。絶対に優勝しなければならないといった気持ちでメジャーを迎えるつもりはありませんが、少しでもチャンスを活かすつもりでプレーしたいですね。まず優勝争いに絡むこと、それを目標に頑張りたいと思います」

-「2007年、4日間全てのパー5で刻んで優勝できたことに驚いた、あるいは信じられないと思っていますか?また、今年も同じ作戦で臨むのでしょうか?」

ザック・ジョンソン
「作戦についてはキャディやインストラクターと話し合いましたが、これで決まりというプランなどありません。その日のコンディションによって攻め方は変わるものです。2007年は強風に加えて肌寒く、うまく飛距離を稼げるコンディションではなかったので、とても長いコースに感じました。今年は、コンディションを始めとする条件さえ揃えば、ツーオンを狙うパー5もあると思います」

2連覇を狙うジョンソンは、初日、イングランドのルーク・ドナルドとオーストラリアのジェフ・オギルビーと同じ組でラウンドすることになっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。