ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ツアー屈指の「早打ち」B.スネデカーが勢いでマスターズ優勝を狙う!

2008年度メジャー緒戦となる「マスターズ」。第3ラウンドを終えた時点で単独2位につけているブラント・スネデカー(27歳)は、昨年PGAツアーで新人賞に輝いた選手。テネシー州にあるバンダービルド大学在籍中には、全米パブリックアマチュア選手権に優勝しアマチュアとしてマスターズに参加した経験(41位)もある。PGAツアーの下部組織となる「ネーションワイドツアー」で3年腕を磨き、2006年賞金ランク9位でPGAツアー昇格。昨年秋には日本に来てダンロップフェニックスで5位、カシオワールドオープンで6位フィニッシュと上位に食い込んでいる。

今週は子供のころから憧れていたというトム・ワトソンと一緒にプレー(初日と2日目)をすることができて感動したと話していた。ジュニア時代はワトソンのスイングを真似ようとしたり、当時使っていたクラブもトム・ワトソンモデルのウエッジをだったという。スネデカーは構えてから打つのがとても早く、プレーの速さはツアーの中でもトップクラス。屈託のない笑顔がトレードマークで、昨年マスターズを制したザック・ジョンソンも彼は「怖いもの知らずで攻めるゴルフをする」と語らせたスネデカーの最終日のプレーに注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。