ニュース

国内男子ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ3回戦C 薗田峻輔 小平智

2016/07/30 16:21

小平智が1UPで薗田峻輔を振り切る

HOLE123456789
薗田峻輔-----
小平智-------

HOLE101112131415161718
薗田峻輔--------
小平智-----

■ 1H Par4 小平智1UP

薗田、ティショットを右に曲げ、あわやOBというところまで。一方の小平はフェアウェイど真ん中に。また2打目を手前1.5mにグリーンオン。薗田は右のラフから放つが、グリーンに届かずラフへ。ここで薗田ギブアップ。小平1UP。

■ 2H Par5 AS

両者、見事に2オンに成功。薗田はピン側1m、小平もピン右2mのところへ。小平イーグルパットをわずかに外すが、薗田は慎重に狙いカップイン、イーグルでオールスクエアに戻す。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 薗田峻輔1UP

小平はティショットを曲げ左バンカーに。2打目もグリーン手前ラフに入れてしまう。チャンスの薗田は2オン2パットでパー。小平はアプローチで寄せ切れず、1.5mのパーパットを外しボギー。ここで薗田が1UPに。

■ 4H Par3 薗田峻輔2UP

薗田はティショットをピン奥4mのグリーンカラー、小平はピン手前3mの位置にオン。薗田は2打目のパットを寄せ、OKパー。一方の小平はカップを1mほどオーバー、返しのパットも外してしまいボギー。薗田早くも2UP。

■ 5H Par4 薗田峻輔1UP

連続ボギーで調子を落としていた小平が奮起し、セカンドショットをピン側1m内につける。薗田もピンに近いグリーンカラーに乗せるが、3打目パットをカラーから寄せるので精一杯。小平がバーディパットを決め、1つ取り戻す。

■ 6H Par4 薗田峻輔1UP

小平はセカンドショットでピン手前3mのグリーンカラーに。薗田はグリーンを外しラフに入れてしまうが、そこからアプローチで1m内に寄せ、パー。小平もカラーからOKパーに寄せる。このホールはドロー。

■ 7H Par4 薗田峻輔1UP

薗田の2打目はピン手前1mに。一方の小平は、残り6mのグリーンカラーに。3打目、小平がわずかにパットを外す。薗田もバーディパットを惜しくも外し、ここもドロー。

■ 8H Par3 薗田峻輔1UP

ショートホール、両者スプーンでティショット。小平は1オン、薗田はカラーに外すものの、両者しっかりパターで寄せてパー。

■ 9H Par5 薗田峻輔2UP

両者3オンで、小平は残り4mグリーンカラー、薗田はピン手前2mにオンさせる。薗田 はこのチャンスを生かしてしっかりバーディパットを決める。小平わずかに外し、コンシード。薗田再び2UP。

■ 10H Par4 薗田峻輔2UP

小平ティショットを右ラフへ、木が近くにあり打ちにくい位置からのセカンドショットは手前のバンカーに。ピンチの小平だったが、何とかリカバリーでパーセーブ。薗田もパーでドロー。

■ 11H Par4 薗田峻輔1UP

薗田が順調に2オンする一方、小平はフェアウェイバンカーからのセカンドショットをピンまで4~5mにつける。薗田がバーディパットを外した一方、小平は見事カップインさせ、小平が1つ取り返す。

■ 12H Par5 薗田峻輔1UP

ロングホールのセカンドショットは、薗田がグリーン手前のラフ、小平は右ラフへ。薗田は3打目をピン奥2mほどにつけるが、バーディパットを外しパー。ピンチの小平はラフからナイスアプローチで寄せてパーセーブ。

■ 13H Par3 AS

ショートホール、小平のティショットはピン側1mほどにつけバーディチェンス。薗田ははピン手前4mのところにつけ、このパットを惜しくも外す。小平は確実に決めてバーディ。試合はオールスクエアに。

■ 14H Par4 AS

小平のセカンドショットはグリーンを超えカラーへ、ピン6mほどのところに。一方の薗田はピン手前1mのナイスショット。しかし、薗田はこのパットを決め切れずパー。オールスクエアのまま。

■ 15H Par4 小平智1UP

1オン可能な短いミドルホール。追いついた小平は、ティショットでグリーン手前のバンカーに。薗田は1オンでピン右2mにつける。しかし、ここで小平がバンカーから見事カップイン、イーグル! 観客から大歓声が上がる。その後薗田はパットを外し、小平がここで1UP。

■ 16H Par3 小平智1UP

ショートホールのティショットは、お互いグリーン左のバンカーへ。2打目も両者ナイスリカバリーで、ピン側に寄せてパー。小平1UPのまま。

■ 17H Par5 AS

小平はティショットをフェアウェイバンカーに入れ、セカンドショットはレイアップ。薗田は2オンを狙うもオーバーし奥のラフに。そこから両者ピン側1mに寄せ、薗田が先にバーディを決める。小平はわずかにカップからそれ、負け。再びオールスクエアに。

■ 18H Par4 小平智1UP

両者ピン2~3mの位置に2オン。薗田のパットは惜しくも手前でショート。一方の小平は慎重にラインを読み、バーディパットを決め切る。小平が1UPで勝負を決めた。

2016年 ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!