ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

川崎春花が台湾でV 国内開幕戦へ弾み/「戦えなくなったらやめる」原英莉花の胸中

2024/02/27 17:00

日本勢10人が参戦した台湾ツアーで川崎春花選手が勝利! 次週の国内開幕戦へ向けて弾みをつけました。米国女子はアジアシリーズ初戦となるタイからお届け。日本勢最上位に入ったのはツインズの妹、岩井千怜選手でした。また、気になるあのことを赤裸々に語る原英莉花選手のスペシャルインタビューもお見逃しなく!

PICK UP NEWS

川崎春花が失速「77」も逃げ切りV トップ10に日本勢6人

川崎春花が失速「77」も逃げ切りV トップ10に日本勢6人

多くの日本勢が参戦した台湾女子ツアー「フォックスコンTLPGAプレイヤーズ選手権」。最終日に4打差の首位から出た川崎春花選手がスコアを落としながらも逃げ切って勝利を手にしました。次週はいよいよ国内ツアー開幕戦。昨年は優勝がありませんでしたが、今年は大暴れできるでしょうか?

「もう、入っちゃえ!」で会心の一撃 岩井千怜はトップ10まであと1打

「もう、入っちゃえ!」で会心の一撃 岩井千怜はトップ10まであと1打

1年前の米ツアー参戦時は海外のギャラリーに見られることへの緊張から思うようにプレーできなかった岩井千怜選手。しかし「自分の中ではひと皮むけた」という今回は違いました。持ち味である“攻めるゴルフ”に徹して日本勢最上位となる13位でフィニッシュ。自らの成長に大きな手応えを感じたようです。

「戦えなくなったらゴルフをやめる」/原英莉花インタビュー(前編)

「戦えなくなったらゴルフをやめる」/原英莉花インタビュー(前編)

腰痛による不調から手術を受けて日本女子オープンで復活優勝、そしてまさかのスコア誤記入による米QT失格。そのとき原英莉花選手の胸の内は…? インタビュー前編で明かしてくれました。師匠のジャンボ尾崎選手やスイング作りの現在地について語る後編も要チェックです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国女子:ホンダ LPGAタイランド

2日目に原英莉花選手と同組で回ったナンナ・コルツ・マドセン選手は、プレー中にひどくご立腹の気配。それ自体は“珍しくない”のですが、ラウンド後もキャディに強い口調で詰め寄っています。キャディも途中で我慢できなくなったのか、担いでいたバッグを置いてボスを残し、一人で帰ってしまいました。目の前で繰り広げられた光景はもちろん、翌日に何事もなかったかのようにコンビを復活していることも驚きです。(亀山)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

「パリ五輪」代表争い本命の畑岡奈紗選手にインタビュー

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

暖かい日が少しずつ増えてくると考え始めるのが衣替え。ダウンジャケットなどのアウターはクリーニングに出す人が多いかと思いますが、実は自宅でも「仕上げ」を工夫することでお手入れができるのだとか。次の冬にも気持ち良く着るために、しっかりケアをしておきましょう。※詳細は画像をクリック(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!