ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

LIVで35位タイ 香妻の賞金は?/渋野日向子 イベントでファンと対決

2024/02/06 17:00

日本人ただ一人のLIVゴルフメンバーである香妻陣一朗選手。今季初戦で得た賞金はいくら? 国内では渋野日向子選手がスポンサー契約先のイベントに登場。ファンとの熱い(?)戦いを繰り広げました。また、ジャンボ尾崎師匠が愛弟子・原英莉花選手に求めることとは? 今週も最後までお楽しみください!

PICK UP NEWS

香妻陣一朗 「24位以内」のポイント獲得逃すも賞金約2000万円

香妻陣一朗 「24位以内」のポイント獲得逃すも賞金約2000万円

LIVゴルフの今季初戦に出場した香妻陣一朗選手が35位タイでフィニッシュ。24位以内に付与されるポイントこそ逃したものの、国内なら優勝に匹敵する賞金2000万円を手にしました。ビッグマネーとトッププロが集まる異次元のリーグで日本人がどこまでやれるのか、香妻選手の戦いが幕を開けました。

30ydをドライバーで!? 渋野日向子がイベントでジュニアらと対決

30ydをドライバーで!? 渋野日向子がイベントでジュニアらと対決

イベントでファンとのゴルフ対決に臨んだ渋野日向子選手。ジュニアとのアプローチ対決では、使用クラブ番手を指定されるハンデに、「全然イメージが湧かん」と大苦戦していました。大人の部はドラコン対決。257yd飛ばした挑戦者の女子高生に対し、気合十分で振った渋野選手は勝つことができたのでしょうか。

原英莉花への注文 ジャンボ尾崎「2ラウンド連続5アンダーを」

原英莉花への注文 ジャンボ尾崎「2ラウンド連続5アンダーを」

不調なのかと思いきや「日本女子オープン」でいきなり優勝し、米女子ツアー予選会ではスコア誤記で失格…。そんなアップダウンの激しい原英莉花選手について、師匠の尾崎将司選手は「俺は分からない、もう」と苦笑いするしかないようです。ジャンボ師匠が“スランプ完全脱出”と認める条件とは?

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国男子:AT&Tペブルビーチプロアマ

今回のメインコース、ペブルビーチGLは海に面したホールが多く、とても迫力がありました。海沿いとあってカモメやらカモ(?)やらコース内には鳥が沢山。鹿や犬、崖の下のビーチを覗けばアシカまで…。プレー中も鹿がフェアウェイを駆け抜けたり、動物園みたいでした。松山英樹選手も、練習日からコース内でスマホを片手に撮影。5年ぶりのコースを楽しんでいるようでした。(谷口)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

表彰式もハデハデなLIVゴルフです

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

東京都心に雪が降り、急いで帰宅したという方も多いのではないでしょうか。気象庁の記録によると東京で最も雪が積もったのは1883年(明治16年)の46cmで、新聞に初めて気象記事が掲載されたのもこの時だったのだそう。最近の傾向ではそこまで積もらないかもしれませんが、お出かけの際には十分にご注意を。※写真はイメージです(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!