ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ANAインスピレーション
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

上原彩子と横峯さくら 収穫のメジャー大会4日間

◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 最終日(7日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6834yd(パー72)

米ツアーメンバーである上原彩子横峯さくらは4日間を戦い抜き、上原が26位、横峯は39位。優勝争いに加わることはできなかったが、それぞれが収穫を口にした。

<< 下に続く >>

昨年大会で8位に入った上原は、「去年と比べて、今週はあきらかに1Wショットの精度が低かった。その中で、すごく我慢しながらプレーできたのは今後につながる」と、マネジメントやショートゲームでまとめたスコアに胸を張った。「でも、課題の方が多いですけど(苦笑)」。

一方の横峯は、初日に「76」と出遅れたが、その後は「73」「69」「72」と立て直した。「初日はスイングが“迷路”だった」というが、「2日目は“安全に”という感じだったけど、3日目で確信に変わった」と、2日目以降に感覚を取り戻した。「これができていれば問題ないというところまで持ってこられた。発見というか、思い出したというか。私にとっては良いメジャー大会だった」と充実した顔で振り返った。

二人が目指すのは、米ツアーでの初優勝だ。横峯はいう。「気持ち的には準備はできているんだけど、スイング的にはぜんぜん準備ができてなかった。でも、初日をのぞいた3日間で、その準備ができるくらいまでは持っていけたのかなと思う」。メジャーの難しいセッティングを戦い抜いた経験が、それぞれのゴルフに沈着していくことだろう。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2019年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!