ニュース

米国女子ISPS HANDA オーストラリア女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ISPS HANDA オーストラリア女子オープン
期間:02/14〜02/17 場所:ザ・グランジGC(オーストラリア)

横峯さくらは「クラブ契約フリー」の醍醐味に目覚め

◇米国女子◇ISPSハンダ オーストラリア女子オープン 事前情報(12日)◇ザ・グランジGC (オーストラリア)◇6648yd(パー72)

「すごい発見があった」と横峯さくらは言う。この日、手渡されたキャロウェイゴルフのエピック フラッシュ サブゼロの3Wを打ってみると、キャリーで215ydほどを叩き出した。これまでは「芯にあたって205ydくらい。距離がしっかり出るし、フェードも出る」と、クラブ契約フリーとなった今シーズンは、クラブの違いや特性を知る良い機会ともなっている。

<< 下に続く >>

「(契約)フリーの醍醐味は、自分に合うクラブを発見できるところだと思う。(セッティングを)固めるというよりは、コースに合わせて『このクラブがあうかな』とか、そういう風にやっていきたい」と、開幕2日前の練習ラウンドでもキャディバッグには多くのクラブが挿されていた。

予選落ちに終わった前週は、悔しさの中にも手応えがあったという。「自分の中では“フェードが打てる”、“思ったところに打てる”ということが、良い方向に進んでくれるんじゃないかと思った。自信を作るためには成績を出すしかないというのはわかっているけど、あまり焦らず1打1打を丁寧にやっていきたい」と、ベテランらしく落ち着いた様子で語った。(オーストラリア・グランジ/今岡涼太)

関連リンク

2019年 ISPS HANDA オーストラリア女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!