ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 キア・クラシック
期間:03/28〜03/31 場所:アビアラGC(カリフォルニア州)

無傷の3アンダーにも「悔しい」 畑岡奈紗は18位発進に不満顔

◇米国女子◇キア・クラシック 初日(28日)◇アビアラGC (カリフォルニア州)◇6558yd(パー72)

ノーボギーの3アンダー「69」で18位。それでも、畑岡奈紗はちょっぴり渋い表情をした。「あれだけショットが良かったのに、パットを決められなかったのが悔しい。入っていれば、8アンダーは行ってもおかしくないくらいだったのに」。初日の首位は7アンダー。そのスコアをも、上回れる手ごたえがあったという。

<< 下に続く >>

ショット復調のきっかけは、前夜に発見した。「良いときのスイングを見返していて、アドレスを見ていたら、しっくり来る部分があった」という。畑岡によると、力むと左腕が外旋する癖があるが、それを逆に内旋させるイメージで構えると、朝の練習場でも良い球がでたという。「そこだけ気をつけて、シンプルにできましたね」。

もどかしいのはグリーン上だ。「ネガティブじゃないけど、グリーン上に行くと“どんどんバーディを獲るぞ!”じゃなく、ストロークのことを考えたりしてしまう。それがリズムに乗れない原因じゃないかと思う」と頭では理解している。だが、実行が難しい。この日はラインに載っていながら、ショートしたパットもいくつかあった。

「こういうグリーン(ポアナ芝)だから、良いパットを打っても入らないときがある。でも、外しても納得できていれば次のホールには引きずらない。まずは(カップを)オーバーして打てるようにしたい」と畑岡は宣言した。チャンスを作り続ければ、きっと打開のときは来るはずだ。(カリフォルニア州カールスバッド/今岡涼太)

関連リンク

2019年 キア・クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!