ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 キア・クラシック
期間:03/28〜03/31 場所:アビアラGC(カリフォルニア州)

メジャー前哨戦に挑む畑岡奈紗 ポアナ攻略に「1本入れたい」

2019/03/28 08:02


◇米国女子◇キア・クラシック 事前情報(27日)◇アビアラGC (カリフォルニア州)◇6558yd(パー72)

前週水曜日に米国入りした畑岡奈紗は、ロサンゼルスで数日調整を行ってからカールスバッドに乗り込んできた。日本滞在中に風邪をひいたというが、「大丈夫。時差ボケもほとんどないです」と、この日は元気に9ホールのプロアマ戦に参加した。

今大会は3度目の出場となる。昨年は58位、一昨年は59位と相性は良くないが、まず攻略したいのが、芽の強いポアナ芝のグリーンだ。「しっかり打たないと最後に切れたりする。攻めていけるようにしたい」と警戒した。

春先はあまり調子が上がらないというスロースターターを自認する。「アマチュアのときからですね。暖かくなってきたら身体も動いてくるけど、季節の変わり目は難しさがある」という。「今週の課題はグリーン上。ラインとタッチが両方合わないと入ってくれないけど、惜しいところまでは行っている。1つ入ると良いリズムで回れると思うので、その1本を入れられるようにしたい」と気合いを込めた。

次週には今季のメジャー初戦「ANAインスピレーション」が控えている。今週は試合中にも普段より多めのトレーニングを取り入れるなどして、次週にピークを合わせたいという。「そんなにスコアとかは気にしないで、ショットの打ち分けとかをやっていきた」と、大きな視野で挑んでいく。(カリフォルニア州カールスバッド/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 キア・クラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!