ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗は27位に浮上 ファイナルへ前進/米女子セカンドQT3日目

◇米国女子◇セカンドQT 3日目(22日)◇プランテーションG&CC(米フロリダ州ベニス)◇ボブキャットコース(6536yd/パー72)、パンサーコース(6363yd/パー72)

来季の米国女子ツアー出場権をかけたセカンドQT3日目。通算3オーバー62位から出た畑岡奈紗(17=ルネサンス高3年)はパンサーコースをラウンド。5バーディ、3ボギー1ダブルボギーの出入りの激しいゴルフながらイーブンパーの「72」でまとめ、通算3オーバーをキープ。オーバーパー続出の状況で粘りながら27位に大きく順位を上げた。

<< 下に続く >>

121位から出た佐藤絵美はボブキャットコースをラウンド。「78」を叩いて通算14オーバーの135位。79位から出たナガトリ・ミカはパンサーコースで「81」を叩き、同じく通算14オーバーの135位に後退した。アマチュアの中山綾香はボブキャットコースを「80」でプレーして、通算21オーバー182位と厳しい状況だ。

今年は193人の選手がセカンドQTを受験中。予選カットはなく、4日間競技で80位タイ以内に入ればファイナルQT(11月28日~12月4日)に進出できる。

畑岡奈紗のコメント
「今日は最初の4ホールで3アンダーまで伸ばす事ができたので、そのままアンダーパーで終えたかったです。でも、途中2連続ボギーを叩いてしまい、流れを止めてしまいました。1Wはこの3日間では一番良かったけど、まだしっくりしきていません。8番のOBはキックが悪いアンラッキーもあって悔しかったです。途中オーバーパーになったけど、イーブンに戻してフィニッシュできたことは明日につながると思います。パッティングのストロークも良くなってきたので、明日こそはアンダーパーを出せるように頑張りたいです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!