ニュース

米国女子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/17〜08/20 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル)

大山志保、野村敏京は落とす V候補・ジュタヌガンが棄権/リオ五輪

リオデジャネイロ五輪の女子ゴルフは19日に第3ラウンドが行われている。大山志保は「77」(パー71)と崩れ通算5オーバーで終えた。野村敏京は3バーディ、4ボギー「72」と落として通算3アンダーとした。上位陣はスコアを緩やかに伸ばし、悲願のメダルに向けては厳しい位置で最終日を迎える。

大山は前半から3つのボギーを重ねた。11番で初のバーディを奪ったが、2打目をグリーン右のバンカーに入れた13番(パー4)で3パットのダブルボギーとした。その後もスコアを落とした。

<< 下に続く >>

野村は終盤のミスで後退した。1つ伸ばして前半を折り返したが、グリーン右のバンカーにつかまった14番(パー3)でボギーを叩いた。続く15番でもパーオン出来ず、落とした。

首位タイは通算10アンダーで朴仁妃(韓国)、ジェリーナ・ピラー(米国)がプレーを続けている。世界ランク1位のリディア・コー(ニュージーランド)は「65」で終え、22位から通算9アンダー3位タイに浮上している。

今季米国4勝で、初日首位で出るなど金メダル候補だったアリヤ・ジュタヌガン(タイ)は左膝の怪我で棄権した。この日13ホールをプレーし、12打落としていた。

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!