ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/09〜06/12 場所:サハリーCC(ワシントン州)

「自分をコントロールしたい」宮里藍、首位と2打差で決勝へ

シアトル郊外にあるサハリーCCで行われた海外メジャー「KPMG女子PGA選手権」2日目。宮里藍は3バーディ、2ボギーの「70」(パー71)とスコアを伸ばし、20位タイから6位へと浮上。首位と2打差で決勝ラウンドへと駒を進めた。

この日の平均スコアは「75.23」。気温は低く、午後からは小雨もぱらつく、あいにくの空模様。その中で宮里は集中力を切らさなかった。

<< 下に続く >>

前半は3番で左2m半、6番(パー5)で手前1m半のバーディパットを沈めたが、フェアウェイを外した4番、7番でボギーとしてイーブンパーで折り返した。

12番でガードバンカーにつかまり、6mのパットを残した宮里だが、これを沈めてパーセーブ。「流れを決めたのはあのパーパット。あれが大きかった」と続く13番では10mのバーディパットをカップに沈めた。

ここ2週間、パッティング時にハンドファーストにすることを意識していたという宮里だが「やり過ぎて右に押し出すことが多かった」と気付きラウンド中に修正した。「うまく、はまってくれた」と、この日は1パット9回の計27パット。後半はボギーなしで乗り切った。

同組で回ったブルック・ヘンダーソン(カナダ)が通算2アンダーで首位タイにいる。その差は2打だが、宮里はストローク以上の差を感じている。「(ヘンダーソンは)ショットは曲がっていても安定感があるし、バーディチャンスの数が圧倒的に違う」。

「(私が)上位を追いかけるのは現実的には厳しいと思う」。

週末の戦いは、「どれだけ自分をうまくコントロールできるかだけをやっていきたい」と話した。周りは見ない。自分との戦いだけに集中する。(ワシントン州サマミッシュ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 KPMG女子PGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!