ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 コーデバルGC (カリフォルニア州)

宮里藍、プレーオフ負けで「全米女子オープン」出場逃す

宮里藍が24日、今年7月に行われる海外女子メジャー「全米女子オープン」(コーデバルGC=カリフォルニア州)の出場権をかけた地区予選会に出場。3人の出場枠が設定されたエルミタージュCC(バージニア州)で36ホールを2位タイで終えたが、プレーオフで敗れ、出場権獲得を逃した。

スコアとしては2ラウンドともに「71」の通算2アンダー。宮里は第2ラウンド最終ホールの9番でバーディを奪って、首位通過のモード・ルブラン(カナダ)に次ぐ2位タイに滑り込み、5人で2枠を争うプレーオフに進出した。4ホール目までもつれたプレーオフで宮里は最後まで脱落しなかったが、2ホール目でリー・ロペス、4ホール目にクリスティーヌ・ソンがバーディで抜けて敗れ、同会場の補欠1番手となった。

全米女子オープンは、宮里がアマチュア時代から優勝を目標として掲げている大会。2014年まで10年連続で大会出場していたが、昨年に続き今年も出場は難しくなった。

地区予選会は、5月9日から6月3日まで、全米21会場や日本を含む海外4会場で行われる。前週にバージニア州で行われた米女子ツアー「キングスミル選手権」に出場した宮里は、同州内で行われた今回の会場で出場。当初は23日開催の予定だったが、雨天のため順延されていた。日本会場の地区予選会は、30日(月)に大利根CC(茨城県)で開催される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。