ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/09〜06/12 場所:サハリーCC(ワシントン州)

18歳ヘンダーソンがエース!500万円の韓国高級車「姉にあげる」

米国女子メジャー「KPMG女子PGA選手権」が9日、ワシントン州のサハリーCCで開幕した。ブルック・ヘンダーソン(カナダ)が、ツアーで自身初めてのホールインワンを達成。「67」でプレーし、4アンダー首位発進を決めた。昨年ツアー初優勝を飾った18歳の注目株がメジャータイトルへ突き進む。

インから宮里藍野村敏京と同組で出た。グリーン手前と奥にバンカーが構えるショートホールの13番(152yd、パー3)。7Iでティショットを放つと、ピン手前から転がってカップに消えた。祝福する宮里、野村らとハイタッチ。無邪気な笑顔で拾い上げると、ボールにキスをした。

<< 下に続く >>

「うれしい。これで前半3アンダーにすることができた」と勢いに乗った。その後も18番ではカラーから約8mを沈めるなど、パッティングも冴えわたった。上がり4ホールでも3バーディを奪い、後続との差を2打とした。

「大きなアドバンテージになると思う。コースも難しいし」とヘンダーソン。ホールインワンの副賞として韓国・起亜自動車の高級セダン「K900」(4万9000ドル=約524万円~)が与えられた。「前から約束していた」と、今週キャディを務める姉にプレゼントするという。ニ人三脚、最終日までエンジン全開で走り続ける。

関連リンク

2016年 KPMG女子PGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!