ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「次はメジャー優勝」2勝目の野村敏京が抱負

2016/04/25 13:39


野村敏京が「スウィンギングスカートLPGAクラシック」を制し、米ツアー2勝目を挙げた。最終日は各選手が強風に苦しめられる中、終わってみれば4打差の圧勝で2月以来の優勝を飾り、喜びを語った。

-大きな勝利です。いま感じていることは
「きょうはとても寒かった。私もとても寒い。2勝目はうれしいです」

-12番で18~20mくらいのパットを決めた。どう思った?
「打ってラインに乗って転がったのを見て、100%入ると思った。『きょうは私の勝ちだ』と思った」

-キャディは何て言った?
「『まじかよ』って言ってた(笑)」

-風が強かったし、寒かったと言っていたけど、どのようにプレーしましたか
「みんな同じ条件だし、私は忍耐力を試した。耐えた」

-このコースのどこが好き?どんなところが自分に合っていると思う?
「私はタイトなコースが好き。風が吹いているのも好き。このコースが本当に好き。だから、先週のハワイの試合前に、この大会で勝つとキャディに言っていた。『有言実行』できてうれしい」

「ラフは深くて、グリーンは速くて硬くて難しかった。とにかく今週のコンディションは自分に合っていて、楽しくプレーできた」

-中盤にボギーが続いて、他の選手にもチャンスが出てきた。リーダーボードは見た?少し緊張した?
「まったく緊張しなかった。こんなに天気が寒いと、たまにボギーが出ても『OK』という感じ」

-どうやって優勝を祝いますか?来週ラスベガスに行くの?
「そうです。ブラックジャックが好きなんです。空港で荷物を受け取ったら直行します(笑)」

-キャディとこの試合は勝つと話していたということだけど、今年ほかに勝つと話している試合はある?
「今年の目標は、どの試合でもいいのでまず1勝することと、メジャーで勝利することだった。2勝したので、次の目標はメジャーで勝つこと。どの大会かは想像に任せます」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。