ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ANAインスピレーション
期間:03/31〜04/03 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

選手コメント集/ANAインスピレーション 3日目

イ・ボミ 4バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「72」、通算5アンダー、16位

「前半はチャンスがあったけど、14番(パー3)で池に入れるダブルボギー。8Iか9Iで迷って、8Iで打ったら薄く当たってしまった。変なミスショットは14番だけ。一時8アンダーまで行ったときには『頑張る!』って思ったけど、途中からメンタルコントロールが上手くいかなくなって、ショットが悪くなってしまった。(ホールアウトした時間は午後6時頃)この時間にプレーすることは日本でも韓国でもない。きょうのような時間の使い方ははじめて。きょうは集中力を欠いてしまったけど、あしたは元気に頑張りたい」

上原彩子 3バーディ、2ボギー「71」、通算2アンダー、33位タイ

「パットは17番で短いのを外した以外は、良かったと思う。18番は3mが入って気持ち良く終われたし、きょうもアンダーパーで回れたのは良かった。満足度は上がってきたけど、安定感はまだまだ。あしたは淡々とプレーするのみ」

<< 下に続く >>

宮里美香 2ボギー「74」、通算イーブンパー、47位タイ

「ショットは良かったけど、パットが良くなかった。きのうまではパー5でバーディが獲れていたけど、(予選ラウンド)2日間とは違ったので、フラストレーションが溜まった。ピンポジションも振ってあり、チャンスにつけるのが難しかったけど、きょうは悪くないゴルフ。バーディパットが決まらないと、ショットにも影響が出てしまうけど、きょうは抑えられた」

大山志保 4バーディ、3ボギー「71」、通算イーブンパー、47位タイ

「アイアンショットは良かったけど、パットが入らなかった。きょうは伸ばすことしか考えていなかった。ティショットは日に日に良くなっているから、後半は特にチャンスも多かった。ショットとパットが噛み合っていないだけなので、それほど深刻には捉えていない。パッティングはアドレスを変えて、『入るんじゃないか』というフィーリングが戻ってきた。あしたは1つでもスコアを伸ばせるように頑張りたい」

野村敏京 3バーディ、2ボギー「71」、通算イーブンパー、47位タイ

「バーディスタートで気分良く回れた。後半はグリーンが硬くなって、セカンドの距離感が難しかった。でもアンダーパーで終われたのは良かった。18ホールを通して、パットの調子が良かった。18番は刻む予定でいたけど、エッジまで185ydだったのでハイブリッドで狙い楽に2パットのバーディ。グリーンが日に日に硬くなってきているのはメジャーらしい。あしたは6アンダーを狙いたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!