ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ANAインスピレーション
期間:03/31〜04/03 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

チョン・インジの宙返りは見られるか 2度目のメジャー制覇へ1打差追う

米国女子メジャー「ANAインスピレーション」3日目、3位から出たチョン・インジ(韓国)が6バーディ、3ボギーの「69」をマーク。通算9アンダーの2位タイで最終日を迎える。昨年7月の「全米女子オープン」に続くメジャー2勝目へ絶好の位置につけた。

「きょうは自分のプレーに集中した。プレーを見てくれるファンの大きな声援が私の心強い味方となってくれる」。序盤から3連続バーディで首位に浮上するロケットスタートを切ったが、その後3つのボギーを叩いて後退した。だが、日米韓のナショナルオープンを制した強者は、後半のナイスカムバックで3バーディをもぎとり、首位と1打差を堅守した。

<< 下に続く >>

今年3月、シンガポールで開催された「HSBC女子チャンピオンズ」に出場を予定していたが、アクシデントで骨盤などにケガを負い、大会欠場を余儀なくされた。復帰にも2週間を要した。

ゴルフのリオデジャネイロ五輪代表は「世界ランク15位以内」の条件を満たしている場合、最大の4枠がその国に与えられる。欠場期間に出場圏外へと追いやられ、現在は韓国勢5番手の9位。約1カ月ぶりの復帰戦となった今季メジャー初戦で、予選ラウンドから3日目までをすべて「69」でプレーして、優勝争いに名乗りを上げ、圏内入りのチャンスが巡ってきた。

「わたしがこのトーナメントで優勝するには、たくさんのことが必要だけど、全部コントロールするのは無理。私自身の考え方、メンタルゲーム、自分自身をコントロールすることができれば、良い結果につながると思う」

今大会の優勝者が飛び込むことで知られる18番ホール横のポピーポンド。チョンは「生涯を終えるまでに、一度は飛び込みたい。宙返りがいいわね。でも底が浅くて危険かしら。ちょっと考えてみます…」と言って、悩ましげな表情を見せた。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!