ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 場所:ロイヤルバークデールGC(イギリス)

日本人選手コメント集/全英リコー女子オープン 初日

原江里菜 3バーディ4ボギー「73」 1オーバー24位
「前半すごく緊張して、最近はこういう緊張感がずっと無かったです。昨日まではボギーを打っても、仕方ないと思っていたのですが、今日になってスコアメイクをしたくなると急に狭く感じて…。9番くらいから体が動くようになって、後半は良いパーもあったし、思い切ってやろうと思ったら良くなりました」

野村敏京 3バーディ4ボギー1ダブルボギー「75」 3オーバー47位
「初めての全英オープンはすごく楽しかったです。今日はドライバーもアイアンも、練習ラウンドの時よりすごく飛んでいて、距離の計算が出来なかったです。ショートパットもいくつか外してもったいなかった。明日はガンガン飛ばして、ガンガンバーディをとって、3アンダーで回りたいです」

佐伯三貴 2バーディ4ボギー1ダブルボギー「76」 4オーバー63位
「(最後のバーディは)良かったです。よくブッシュに入ったけど、頑張ったと思います。ティショットは左からの風のときに、フェードなのでミスが出てしまった。私の力不足なので、日々良くなるように、コースで頑張っていきたいです」

渡邉彩香 3バーディ7ボギー「76」 4オーバー63位
「もったいないところもあったけど、ダボになりそうなところもしっかりボギーで上がれたのは良かった。ショットはそんなに悪くないけど、ちょっと曲がるとブッシュに入ってしまう。そんなに大きなミスではないので、明日は大丈夫だと思います。嫌だなと思って体が浮いてミスになっているので、明日は気持ちが大事になりますね」

成田美寿々 1バーディ6ボギー「77」 5オーバー86位
「あまり難しい感じがしないうちに、着々とボギーを積み重ねてしまいました。一緒に回った2人(モーガン・プレッセルアンナ・ノルドクビスト)はパターがうまいなと思ったので、(差は)そこかなと。ティショットは1回もブッシュに入れなかったので、パッティングさえ普通になってくれればと思います」

比嘉真美子 2バーディ6ボギー1ダブルボギー「78」 6オーバー98位
「前半はすべてがうまくいかなかったけど、後半は良いパーも取れたし、バーディも獲れたし、すごく内容の濃い1日でした。楽しみと不安、いろんな感情が交ざって緊張したけど、もう初日は乗り越えたので、明日からガンガン行くだけです」

宮里美香 1バーディ7ボギー「78」 6オーバー98位
「上がり4ホールのパー5で2つボギーになっているのが悔しいです。風を気にして低いショットを打とうとしたら右に行ってしまった。しっかりいつものスイングをしているところはまっすぐ行っているので、自分の考え過ぎかもしれないです」

大山志保 2バーディ4ボギー1ダブルボギー1トリプルボギー「79」 7オーバー115位
「最初のトリ(右の深いラフから1度で出せず、5オン2パット)はもったいないけど、ベストを尽くしてのトリなのでよいかなと。明日は伸ばさないと予選も通れないけど、予選と言うよりは今後に繋がるゴルフをしたいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!