ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

夢コラボ 宮里藍&横峯さくらの日本代表が再び実現!?

今季のメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」の会場内で1日(火)、今季から新設された米女子ツアーの国別対抗戦「インターナショナルクラウン」(7月24~27日、メリーランド州)の記者会見が行われた。今週発表された世界ランクをもとに、出場する8ヶ国の有資格者が確定したため。各国の代表者1人ずつが壇上にあがり、大会への意気込みなどを語った。

日本の代表として出席した宮里藍には「日本と韓国はチーム対抗戦を行っているので、団体戦は経験がある。有利に思うか?」と質問が飛び、「4人1チームというのはプロになってからは経験がないので、なんとも言えない。ただ、アマチュアの時には経験しているので、そのころを思い出して戦いたい」と答えた。

日本のメンバーは世界ランキング上位の宮里美香宮里藍森田理香子横峯さくらが権利を得た。しかし、森田と横峯は主戦場が日本ということで、現時点では出場するか決定していない。

「日本を代表して出場するのですから、ベストメンバーで戦いたいですね。どんなメンバーになるかは分かりませんが、チームワークは良いと思うので」と藍。会見後には早速、パッティンググリーン上で幼少期からしのぎを削ってきた横峯と遭遇し、旧交を温めた。

日本ツアーを主戦場としながら、今季は海外メジャー参戦にも意欲を見せる横峯は「藍ちゃんに会うのは昨年の12月以来ですが、ゆっくり話せたので嬉しかった」。カラリと澄んだカリフォルニアの晴天下、2人は約15分間にわたって、爽やかな笑顔で会話。「国別対抗の話は藍ちゃんから少し聞きました。まだ、出るか決めていないのですが…」と、予定外の大会だったことを言外に漂わせた。

インターナショナルクラウンと同じ週、日本女子ツアーでも今季から新規大会の「センチュリー21レディス」(静岡・伊豆大仁CC)が開催される。

約10年前に現在の日本の女子ゴルフ人気に火をつけ、現在は米ツアーで存在感を築き上げてきた藍、そして国内ツアーで中心選手として活躍する横峯。2人には、その人気が天井知らずだった2006年に、南アフリカで開催された「ワールドカップ女子ゴルフ」で日本代表としてともに日の丸を背負った経験がある。

今回は藍が横峯を口説き落とす格好だが、夢のコンビ再現にこぎつけるろうか。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。