ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 キア・クラシック
期間:03/27〜03/30 アビアラGC(カリフォルニア州)

次週はメジャー初戦へ 宮里藍&野村敏京コメント/キア・クラシック 最終日

2014/03/31 10:28

宮里藍 6バーディ、4ボギー「70」 通算4アンダー24位

「今日も風が難しくてタフなスタートだった。出だしボギー2つのスタートだったので長い1日になるなと思ったけど、そのあとすぐにバーディ(4番から3連続)が獲れて良い流れでいけた。バーディの数も多かったのでトータルして良い1日だったと思う。(ショットについて)昨日、アドレスでちょっと右に向いているかな、っていう感じがあった。今朝はアドレスだけを意識してウォームアップして、フィーリングもタイミングも良かったので上手く微調整できたと思う。

(次週はメジャー初戦)内容自体は悪くないので、来週のラフとコースマネジメントにどれだけ対応できるかだと思っている。毎年毎年なかなか思うようなプレーが出来ていないので、今、自分がやっている事を1つ1つ丁寧にやっていければ。今週は良い感覚をつかめたし、それを信じてやればいいかなと思います」

野村敏京 4バーディ、1ボギー、1トリプルボギー「72」 通算1アンダー25位タイ

「辛かったです。今日は頑張ったけど、しょうがないですね。グリーンも難しかったし、ティショットのミスがね・・・4日間。(ティショットは)左に行きそうで左に行ったのではなく、右に行きそうな感じだったから左に行っちゃった。右に行く感じがしていて、右を嫌がって引っ掛かったりして。悔しいです。

(次週はメジャー初戦)今は期待しています。賞金はメジャーとしてそんなに高くないけど、優勝したら池に入ったりとか、印象が(華やか)ですよね。一番出たかった試合なので楽しみにしています。パームスプリングスも天気も好きだし。ナビスコのお菓子をいっぱい食べて頑張ります。(笑)」

関連リンク

2014年 キア・クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~